7/17(月)丸亀オーシャンカップ優勝戦などの予想!峰竜太選手SG初優勝なるか!?

2017年07月17日(月)丸亀SGオーシャンカップ優勝戦などの予想です。意外にもSGではまだ優勝のない峰竜太選手が1号艇ゲットで初優勝なるか!?注目の1戦。今年は鳴門のグランドチャンピオンは予想できませんでしたが、児島ボートレースクラシック、福岡ボートレースオールスターと的中できたのでここもぜひとも的中したいですね。しかし相手にはどうしてもアノ選手を買いたいのです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

本日は丸亀オーシャンカップ優勝戦などの予想です

今回の丸亀オーシャンカップはいい開催ですね!丸亀ってこれまで情報提供に関するサービスは遅れを取ってる印象でしたが、今節はHPでも周回タイムや枠番別近10走データなどを公開してるし、各レースでピット情報、佐藤正子さんの予想解説があり、さらにはレース直前JLCのスタジオなのかな、昨日は桧村賢一さんのわかりやすい解説が聴けて個人的には感動モノでした。

丸亀は行った事がありませんが現地も凄い盛り上がってる印象で、準優の勝利者インタビューなんか選手もお客さんも凄いテンションでした。

かいつまんだところを書くと

辻選手は(広島支部で123着して)「広島の皆さん、やったぜ!広島の人は全員舟券とったやろ?とってなかったら広島の人間じゃない!」
お客さん「余裕の1着でしょ!」の声に
「毎日余裕ないんじゃ」と広島弁で泣きを入れて大爆笑

峰選手
(会場入りした瞬間の歓声を聞いて)「うわーーすごい!(たぶんミュージシャンの)ライヴみたい」
「今日は緊張して、頭がぼーっとして気づいたらレースが終わってました」
「スタートの瞬間もよく覚えていない、あ、そういえばスタート判定の結果を確認するのも忘れてました」
途中で茅原選手がターンマークで接触するシーンがあって「茅ちんのアレを見て、は!っとして。気を引き締めてしっかり走らなきゃ!と我に帰りました」
艇界一「緊張」という言葉が似合わない人が緊張しまくってるようです(笑)

井口選手
「本当は僕が攻めるレースをしたかったけど遠藤さんのおかげで優出できました、だけど明日はなんかいい予感がします」

さてさて優勝は誰の手に・・・?

丸亀03R

◎5遠藤 エミ
3連単 1 → ◎ ⇔ 234 / ◎ → 1234 → 1234
153 3連単2.180円的中

昨日は1日を通して不利だったコースから着順はともかくしっかり攻めるレースをした点が好感。丸亀はSG、G1の6コースでも直近2回はしっかり舟券に絡んでるし、今節のスタート力と舟足はここでは上位!最終日もこの選手は注目です。

丸亀12R優勝戦

◎1峰   竜太
◯5丸岡  正典
3連単 1 → 5 ⇔ 総流し
145 3連単2.740円的中

緊張しまくってて心配ですが、◎峰竜太選手のSG初優勝の舟券は絶対買っておきたい、今回はただただそれだけで◎です。同じくSG初優勝が掛かっていた篠崎選手は脱落してしまったし、石にかじりついてでも優勝を勝ち取って欲しいですね。
相手は本当なら、今日は昨日と違って2コースが不利な水面でなければ辻選手、昨日同様2コースが不利な水面ならセンターから伸びる井口選手、井口選手マークから差す前本選手あたりを狙うべきだと思うのですが丸亀SGといえばどうしてもこのレースを思い出すのですよね。

2008年伝説の丸亀ダービー

この記憶がある以上、峰選手のライバルは◯丸岡正典選手であって欲しい。願望込みでの予想です。ただ昨日の準優をみると丸岡選手の足は相当いいですよ。茅原選手が2周1マーク振り込んで2着に来れましたけど、1マーク回ってバック側では5番手にいたのが2マーク回って3番手まで押し上げていましたし、それでいて上がりタイムも速くて最後は峰選手に迫る勢いがありました。準優の再現を期待したいですね~

(追記)唐津12R優勝戦

◎1上野 真之介
3連単 1 → 56 ⇔ 総流し / 4 → 1 ⇔ 56
624 はずれ
※優勝したのは佐賀勢ではなく、前節峰竜太選手が乗って優勝したモーターでした(笑)

峰選手の地元唐津では佐賀の若手1上野真之介選手と4山田康二選手が優出。地元というだけではなく峰選手にエールを送る意味でもここは負けられない戦いになりそうですね。
しかし舟券的に面白いのは56コース。伸びる30号機の中村真選手とそれに乗る黒井達矢選手。

多摩川11R W優勝戦男子戦

◯5大池  佑来
3連単 1234 → 5 ⇔ 1234
461 はずれ

終盤3連勝の柳沢一選手からでもいいと思うのですが、地元の◯大池佑来選手の舟券を買いたいです。W準優はイマイチでしたが3日目には柳沢選手、角谷選手を負かしてますし、今節3~5コースあたりではスタートも決まりまくってます。優勝までは厳しいような気もするので2.3着受けで。

津12R 優勝戦

◎1谷野  錬志
3連単 1 → 45 ⇔ 総流し
154 3連単4.790円的中

現在イン戦11連勝中◎谷野錬志選手の2015年以来久しぶりの優勝を期待。深谷知博選手は4日目12Rが2コースから不可解な負け方、高野選手は3コースがあまり上手なイメージがないので、相手には足のいい佐藤選手、石塚選手を買いたいです。

浜名湖12R 優勝戦

◎2古田  祐貴
3連単 2 → 総流し
263 3連単58.580円的中!!

現在3場所連続優勝中とノリに乗ってる中村亮太選手からでいいかなあと思っていたのですが、ちょっと思うところがあって伸び強烈な62号機◎2古田祐貴選手で穴狙い。

本日オーシャンCで優出した峰選手は今回SG12度目の優出で初優勝を狙いますが、古田選手は今回で優勝戦は11度目で初優勝を賭けた挑戦。地元ではSGオーシャンカップ優勝戦が行われる日に優出と、気合い充分でしょうね。
一方中村亮太選手は昨日0台を2連発。0台のスタートを何度も続けるのってなかなか大変なんだそうで、オーシャンカップの茅原悠紀選手も予選最終日に0台連発で勝負駆けを成功させましたが、準優ではスタートでアジャストして17のスタートしかいけず優出できませんでした。

そして浜名湖競艇場ですが季節ごとのコース別成績で2コースの勝率をみると春、秋、冬は15%に対して夏は17%とやや高め。さらに2コースの決まり手では「捲くり」が34.6%と捲くりが効くコースなんですよね。中村選手がスタートでアジャストしたところに古田選手が全速で行ければ捲くれると思うのですがどうでしょうか?(笑)

仮に誰かが前づけに来たら来たで舟を引いてカドから捲くればいいだけですし、古田選手の初優勝に期待したいですね。

最後に余談ですが、オーシャンCは第1回野中和夫選手、第2回熊谷直樹選手と記憶にありますが、そういえばどちらも2コース捲くりでしたねえ。古田選手に不思議な力が作用しないかな。。。

(PR)競艇の知識はなくても大丈夫!
仕事帰りのナイターで勝負しています!

こんにちは!ギャンブル大好きサラリーマンMです

以前は仕事帰りのパチスロで天井狙い、小遣い稼ぎをしていましたが最近は稼げなくなりましたね

そこで今度はナイター競艇で稼ごうと計画(((((#¥▽¥)ノ

競艇は場内に予想屋さんがいるようにその道のプロがいます

ネット上にもそういうとこがあって最近は無料で予想を見れるところも多いんです

だけどいくら「無料」だからと言っても投資金は必要

当たりもしない情報を使い続けていてはどんどんマイナスが膨れ上がるだけです

そこでよく当たると高評価だった会社をいくつか調べあげましたのでご紹介しますね

よかったら皆さんもチェックしてみて下さい

アクアライブ

【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://www.perfect-br.net/
【登録方法】
メールアドレスのみ
【おすすめポイント】
2017年から競艇場のリアルタイムを監視し、選手の状況や天気を加味する新式レースジャッジを採用、これまでも多くの皆さんにお伝えしてきた情報が去年よりパワーアップされています

エキサイトボート

【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.boat-ex.net/
【登録方法】
メールアドレスのみ
【おすすめポイント】
ナイター開催に力を入れてる会社です。只今期間限定で無料登録すると1万円分の有料ポイントプレゼント!プロの実力を試せます

必勝モーターボート
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.h-boatrace.net/
【登録方法】
メールアドレスのみ
【おすすめポイント】
競艇の「当たりやすさ」を重視してコロガシに力を入れてる会社です。利用者の声が賛否両論なのが面白いんだけど、僕はここの無料情報使ってコロガシ成功させました!

大事なお金を預けるんですから疑り深い人は無料でしっかりと実力を見極めてから利用したらいいですよ

おすすめの方法は最初はyahooとかgmailとかフリーメールでの登録がいいですね

登録後に確認のメールが送られて来るのでURLをクリックすると利用できます

僕もフリーメールで登録して始めましたが無料情報で4回も的中!!運よくコロガシ成功して軍資金もできました。

皆さんも幸先よく当たる事を祈ってます!それでは!!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする